見出し画像

ヤマト4弾環境漫遊記👹🍢

こんにちわ、こんばんわ。
まずは記事をご覧頂きありがとうございます。
こちらでは先日フラッグシップ優勝を果たした黄単ヤマトの構築、プレイング等々の内容となっております。


↓↓↓優勝時の戦績↓↓↓

〇1回戦目 vs白ひげ  じゃんけん負け先行  勝利
 お相手は初めて3ヶ月ほどで白ひげしか使ったことがないとのことで、黄色対面でのプレイングが疎かでした。
リーダーへのアタックをカウンターで守ってくれたので7リンリンが刺さったり、リソースが少なくリーサルに行けました。

〇2回戦目 vs白ひげ  じゃんけん負け先行 勝利
 この試合は相手のリーサルのドン!!の付け方次第で負けていたのと、ラディカルがブラフだっためなんとか勝つことが出来ました。

〇3回戦目 vs白ひげ じゃんけん勝ち後攻 勝利
 この試合でも相手が3枚?ほどカウンターのないカードだったのと4マルコが1体しかいなかったことで雷霆からのリーサルを決めれました。
あとは8カタクリでエースをライフに送り、9ヒゲが出てきたのでリソースを吐かせながら7リンリンを着地、次ターンで9ヤマトで延命し大型を立てられたのも大きかったです。

〇4回戦目(決勝) vsゾロ  じゃんけん勝ち先行 勝利
 ライフを全部受けるティーチ型ゾロでした。
ゴードンで大型を取られながらも、5マルコ、ティーチを8カタクリで除去出来たのが勝敗を分けました。
9ヤマトは引けずちょっと厳しかったですが4マルコ2体に対してしっかり雷霆を使ってリーサルに行けました。
途中からカウンター無いのが透けていたので思いっきり行きました!

そして見事4連勝して優勝!✨🏆✨
MVPは雷霆でした。
全試合使いました!笑
むしろリーサルターンに無かったら多分全部負けてたくらい、、、

Twitterにもありますがこっちにも構築載せておきます。


その他のヤマトの成績も載せておきます。

・発売日の次の日の非公認大会


・発売から3日後のスタンダードバトル


・店舗予選3位で突破


・愛知CSエリア予選


・非公認ポイント制3on3

えー、、自称ヤマトの申し子ですw


これらの戦績かヤマトの不利、有利対面をまとめました。

◎有利
エース、赤ルフィ、レベッカ、ビビ、混ドフラミンゴ、キッド、紫単

〇微有利
クロコダイル、イワンコフ、クイーン、ルッチ

〇五分
黄単、ゾロ

〇微不利
ロー、ゼット、海軍

〇不利
白ひげ、ナミ

だいたいこんな感じかなって思ってます!!!


ここからは有料記事となっております。
興味を持っていただいた方は是非読んでみてください。

ここから先は

6,621字 / 10画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?