見出し画像

最初の終わりの話。

こんにちは、初めまして。
初めてブログ書きます。

自分の思いつきとか書いていこうと思っています。

書き方慣れてませんが読んで頂けたら嬉しいです!

では、いきなりですが、
皆さん、

何か初めてみようと思っているけど、大変だなとか、続くかわからないのでやりたいけどやらない事とかってありますか?

僕は多々ありました。
僕は色々趣味やらやってる事があるんですけど、今日はその中のひとつの話しをしたく書いてみました。

何を話したいと言うと、

物事には意外と終わりがある。

と言う事。

僕は色々趣味の中の一つにトレーニングジムで筋トレをやっているのですが、
やる前は大変そうとか自分の理想の体なり体力なりに何年かかるのかと思うと、やらないと言う選択にして、後で後悔するという事になってしまいがちですが、

目標まで意外と思うより短い。

と言う事。

僕自身の筋トレの話だと、僕は会社員おっさんなので自由時間も余りなく、ガチムチに鍛えたいとかではなく、目標ベンチプレス80kg上がり体力も付けばいいかなと言う考えで初めたのですが、最初はベンチプレス30kgくらいしか上がりませんでしたが、週2ジムへ通い、
1年半で90kg 1回は上げられるようになりました。
体力もつき自分の中の目標に着く事ができました。

他にも趣味でやってる事とか話したいのですが、
まとめますと、

物事には意外と終わりが早いからやったほうがいいよ。

って事です。

意外と短いです。やりきれます。
ヒヨイ僕でも到達出来ます。

物事ってそんなに長くないですよ、何年もかかるのかって思うからやらないんです。

意外と早い。

では僕は他の趣味の目標へ。



見様見真似で書いてみましたが、見苦しいかもしれませんが上手くなればと思っております。


初投稿、読んでくれた方ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?