見出し画像

ハイブリッド型黒単ルッチ【強大な敵】




みなさんはじめまして!周りにワンピースカードゲームを競技としてプレイしている人が多いので関東圏で平日休日問わず、かなり練習している閻王と申します。

第2弾環境~現在まで、スタンダードバトルには31回参加し、ナミ17枚獲得しています。
フラッグシップバトルは2回参加で優勝、ベスト8の成績を残しているためかなりアベレージは高いと自負しております。

大型大会は全て落選しているため結果は残せておりませんので3弾環境では結果を残したいと考えております。

情報は鮮度が一番と考えておりますので、取り急ぎデッキ解説と簡単なカード紹介と対面解説のみとなってしまいますがこれからどんどん追記、更新して内容を濃くしていく予定ですのでよろしくお願いします。
また、回していく中での発見、環境の変化によるマリガン基準の変更なども記載していくのでよろしくお願いします。

また、内容の増加にしたがい記事の価格も少しずつ値上げさせていただく予定です。一度ご購入いただいた方は今後の更新分も含めて、購入していただいた時の金額だけで全てお読みいただくことができますので、よろしくお願いします。

更新履歴(細かい更新については記載しません)

2023/03/06
ビッグマムとカタクリの対面解説を追加しました。
2023/02/20
最新版のデッキリストを追加しました。小技を追加しました。
2023/02/16
小技を追加しました。
2023/02/15
マリガン基準を追加しました。
読みやすいようにマリガン基準解説を対面解説に移動しました。
2023/02/14
要望があったためマリガン基準を記載します。


黒のキッド


リーダー【ロブ・ルッチ】

手札を2枚捨てることで2回攻撃が可能となる、緑キッドを彷彿とさせる能力をもつリーダーです。
2弾でも黒には強力なカードが多かったのですがリーダー自体イマイチでした。第3弾で強力なリーダーが満を辞して登場。
相手キャラをKOしたタイミングで能力を使用するかしないか選べるため、コストが無駄にならない点が高評価です。


スタンダードバトルで勝ちたい方、フラッグシップで入賞したい方はぜひご購入ください。それでは早速デッキ解説です。

目次

ここから先は

10,024字 / 13画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?