見出し画像

12/11 赤黒邪王門 飛梅優勝

とりあえず優勝しました。

戦績

予選 4-1
1回戦 不戦勝 (対面遅刻)
2回戦 赤青マジック 勝
3回戦 赤単 負
4回戦 アナジャ 勝
5回戦 アポロ 勝
 
決勝トナメ 4-0
1回戦 アナジャ 勝
2回戦 フィオナ 勝
準決勝 赤単 勝
決勝  赤白カウンター 勝


3ヶ月ぶりのCSで優勝は神ゲー
正直まともに邪王門打った試合は
赤単、アポロ戦のみ
それ以外は盾回収系かメタクリ置いてビート
元々天門系以外は刻んで勝つって決めてたので
そのプレイは一貫できたので満足です。 

2ターン目 盾回収orテスタ
3ターン目 テスタor3コスor鬼寄せ+アーテル
4ターン目 バクロorソンクンor鬼寄せ+α 
上記黄金ムーブ連打してたら優勝できました。
再現性も割と高く
2ターン目に動けなくても
3ターン目トリッパーから刻んでも
拾えたりする試合があります。

ソンクンが5枚目のバクロ的な役目です。
ガクブチで邪王門を回収して連打するほど
アーテルのバリューが上がります。 
地味にサイクルの墓地肥やしも効いてます。

そしてこれが1番重要なのですが
黒緑アビスと当たらなかったことが
優勝できた1番の要因です。
ブースト→メクレイドの動きを止めるすべがなく
こちらのリソースを枯らされるので
かなーーりキツい対面なのですが
マッチ運が良かった為無事に回避しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?