見出し画像

2024.01

 こんにちは!Hair-salon ONEの嘉山です。
 遅れましたが、昨年1年間も例年と変わらず、いや例年以上に大変お世話になりました。Hair-salon ONEを使ってくれているお客さま、本当にいつもありがとうございます!
 2023年はホームページの開設もあってか、例年よりたくさんの新しいお客様にお会いすることもでき違った刺激や楽しさもありました。
 そんなネットの恩恵を受けていながらいうことではないかもしれませんが、あくまでこの仕事は1対1の人間同士のぶつかり合いで、笑いあり涙ありの泥臭いものであり続けるべきだと思っています。ですので2024年はある意味ではアナログで狭く、不器用にどこまでやっていけるかを試していきたいと思っています。
 自分でも書いていてよくわからないですが、スマートではない暑苦しさが1週回って逆にいい!みたいな気分が伝わればそれでいいのです。

 お客様に紹介してもらい、2023年の冬からママさんバレーの練習にお邪魔させてもらっています。
 楽しく仲良くやりましょうね~みたいなチームかと思ってたら、想像の3倍皆さんガチでやっててとても上手い。自分は想像の3分の1くらいしか動けないしボールが手につかない。
 でも、急に来たどこぞの馬の骨である自分を温かく迎え入れてくれて、何より毎回本当に楽しい。毎週のバレーボールがこんなに楽しみになるとは思ってもいませんでした。いやー、有難い。これからもよろしくお願いします。

 2024年の個人目標は「本を読む&映画を観る」です。
 前はあんなに読んでた本も、観ていた映画もまったく手つかずになっている。こんなんじゃなかったなぁと思ってはいるんです。忙しいとか時間がないなんていうのは全部ただの言い訳だし、本も映画も手っ取り早い心の旅行だ、楽しく何かを得る時間の使い方をしよう!
 そう思ってyoutubeを開きお勧めの映画や本を片っ端からマイリストに登録してみたが、それで満足して1本観ていない。本は数冊買ってみた。思ってた倍の厚みがあったが面白ければペロリだ、楽勝だ!と思っているうちに読まないまま10日が経った。空いた時間に何してるかといえば、毒にも薬にもならない、ただ下らない動画を思考停止して見ていた。
 今年こそ、この自分の薄っぺらさに別れを告げたいと強く思っています。
 お店に来てくれたお客様には「今年の抱負」聞きますからね。

 そんなわけでみなさま、今年も自分は通常運転でやっていますが、こんな自分とお店のほうもよろしくお願いいたします。


 今月の画像は「みんな違うけど、みんなそれぞれどこか楽しそう」なイラストを使わせてもらいました。momoro66さん、どうもありがとうございます!

 最後に個人的脳内万回リピ確を勝手に勧めるシリーズです。

Hania Rani(ハニャ・ラニ)

繊細で不穏、そして少し不気味。でもどこかに優しさを感じる運びが最高です。
なんとなく小島秀夫感があるような?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?