見出し画像

やめたことと、はじめたこと

化粧をしていません。

厳密に言うとファンデーションとアイブロウとカラーリップのみ。

もうかれこれ5年くらいマスカラやアイライナーというものを買っていない。

マスカラ落ちてないかな?パンダ目になってないかな?

人と話している最中に気になって気になって集中できない。

やめました。

女性からですら「ええっ!?化粧してないの!?」と言われるので、案外気づかれていない。

結構、そんなものよね。

インタビューがきっかけで表情筋のトレーニングを始めました。

これは、人とのコミュニケーションにいろいろ思うことがある人に非常におすすめ。

カメラを向けられることにも慣れてきました。

でも、化粧していないので写りはペラッペラ。

ペラッペラです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?