見出し画像

ONE REPORT:11月11日!ポッキー&プリッツの日ですね!i!i

今日のブログを書くにあたって11月11日といえばポッキーだなーと思いましたので、ポッキーについて調べていきます!

ポッキーの方が平均的に購入率が高い、ポッキー強い

画像1

<Fig.1 ポッキー / プリッツの購入率推移>
※ 購入率 = ポッキー or プリッツの購入レシート枚数 / ポッキーorプリッツ販売店のレシート総数 です

グラフを観察していきます

2019.11.11 一番購入率が際立っておりポッキー&プリッツの日はみんな注目ですね、ポッキーは普段の8倍ぐらい売れているようです。8倍!今年は去年よりも伸び始めが早く高いです、10倍ぐらい行くかもしれません!

2020.02.26 セブン-イレブン限定でプリッツのキャンペーンが行われていました。超カリカリプリッツ<ピザ味>美味しいです。

2020.09.02 ポッキー オンライン同時開封者数のギネス記録の結果発表日でした、見事ギネスを記録した報道などが流れてポッキー買いに向かわれたのですね!ギネス記録挑戦は8.30に行われました。

2020.10.13 Pocky 世界売上No.1 ギネス記録認定のプレスリリースがありました。世界一凄すぎる。

プリッツは年中一定の割合で売れているのに対して、ポッキーは夏場は少し弱そうです。溶けちゃいますし、今年は特に暑かったですしね。現在は11.11にむけてじりじりとポッキーの購入率が上がっていっております。売り場の担当者さんが着々と準備を進めて行ってくれているからでしょう!

今年は○○組と○○組です

画像2

<Fig.2 プリッツとポッキーの性別購入比率>

今年のキャンペーンページを拝見するにポッキーが女性でプリッツが男性のような印象を受けたのですがそんなことは全くないようです。男女ともにポッキーの方が優勢です。プリッツ組頑張ってください!

私はプリッツは塩分でネバネバしてしまうのが苦手です、箸で食べます。箸つけてください。

余談ですが、ポッキーはグローバルで販売されていて東南アジアにはポッキーのチョコバナナ味やマンゴー味があるみたいです。是非お土産で買ってきてください!

わかったこと

・ポッキー&プリッツは11月11日を頂点に11月はよく購入されている
・ポッキーはギネス記録たくさん持っている
・プリッツも頑張れ!

ご覧いただきありがとうございました

・・・

このように、ONEではユーザーの皆さんから、レシートを始めとした沢山の画像データを買い取っています。今後も、皆さんから買い取った画像データから分析した統計情報を、色々と公開します。

こちらの記事で興味を持たれた方は、こちらよりONEをインストールできますので、ぜひ一度「画像がお金に変わる体験」をお試しください。

弊社のデータを元に分析したい、ユーザーの皆さんとコミュニケーションを取りたい企業の方がいらっしゃいましたら、Webページをご確認いただくか、直接こちらまでご連絡ください。

・・・

ONEではこのようなお悩みを抱えた方に最適なプランをご案内します

①PROMOTION
・オフラインの購買に基づいたプロモーションをしたい。
・来店・来場した方に最適なアプローチをしたい。
・詳細なユーザー属性を利用して、ユーザーをターゲティングをしたい。
②COLLECTION
・リアルタイムでキャンペーンの効果を測定したい。
・競合商品の売上状況や購入者属性を知りたい。
・特定の地域や店舗での購買情報を明らかにしたい。
・特定の商品購入者などにアンケートを実施したい。
・色々な画像(例.スクリーンショット、キッチン周り)を集めたい。
・競合店舗の利用状況を知りたい。
③MUST BUY
・新商品投下後に流通量を増やしたい。
・新商品のサンプリングをさせたい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
画像を撮ってお金にかえるサービス ONE の運営ブログ。  アプリDL👉https://wowone.onelink.me/550n/noteproflink 企業の方👉https://b.wow.one/

こちらでもピックアップされています

ONE REPORT
ONE REPORT
  • 41本

ONEで集まった数字のデータをいろんな角度から切り取って、見えてきた発見をレポートします! 毎週水曜日更新です!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。