マガジンのカバー画像

ONE REPORT

44
ONEで集まった数字のデータをいろんな角度から切り取って、見えてきた発見をレポートします! 毎週水曜日更新です!
運営しているクリエイター

#セブンイレブン

ONE REPORT:【勝手に効果測定】ポケモンエコバッグ施策の効果

皆さんは8/7〜、セブンイレブンが実施していた「ポケモンエコバッグ」プレゼントキャンペーンをご存知でしょうか? 至ってシンプルでわかりやすい施策。 2020/12/25公開予定、ポケモンの新作映画「劇場版ポケットモンスター ココ」をモチーフとしているようです。 ※以下はセブンイレブン公式のキャンペーン紹介画像(キャンペーン終了のためか、現在URLは閉じられています) さて、よく見るこういった施策ですが、実施することによる効果・メリットはどれくらいあるのでしょうか。 筆者

ONE REPORT:日清カップヌードルv.s.セブンプレミアムカップ麺

みなさんはどれくらいの頻度でカップ麺を食べますか? 筆者は金欠時のランチや小腹が空いた時、夜食など様々なシーンで食べています。 購入する場所もコンビニ、スーパー、ドラッグストア、100円ショップなど、どこでも買えて、種類もロングセラー商品やご当地限定の商品、小売店のプライベートブランド商品(セブン&iのセブンプレミアムなど)など豊富に揃っています。 今回は、おにぎり、お弁当など、ご飯系が美味しいとの評判を耳にするセブンイレブンのプライベートブランドである『セブンプレミア