見出し画像

iPhone修理で失敗した話

自分が数年前にメインとして使用していた
iPhone XS Max
画面に線が入っており正規店だと
すごく修理費用が高くてこまっていたところで
見つけたのが大型ショッピングモールの
中にあるスマホ修理店。


有名なモールに入ってるくらいだから
そうそう悪いところではないだろうと
画面修理してもらった。

ゲームや読書に特化させるつもりの
サブ端末だしと完全自己責任で
説明を聞いて同意したよ。

問題その1
当初問題ないと思っていたものの
少しして画面の下の方がカパカパと
浮いていることに気づいた。

押し込んだらしばらくは問題なかったが
翌日またパカパカしたので店舗に行き
聞いてみると…

『たしかに開いてますね5分ほどで直します』

そういってもう一度分解して中を見て

『でも特に中には問題があるようではないんですよね』

…それを言われても
不具合があるという事実は確かにありますし
自分にはわかりませんでした。

それなら技術の問題なんですよねと
思ったのですがおくちにチャック…。


問題その2

ゴーストタッチ被害に悩まされるようになった。

触ってないのに勝手に画面移動してたり
キーボード起動して文字が打たれていたり

一番困るのは気付いたらカバンの中で
ロック画面のパスコードを
勝手に何度も打ち込まれていたこと。


再度店舗で聞いてみたら

『元から問題あったんでしょうね』

そんなわけないでしょう!
このやろー!

と思いましたがそうなんですねーと言って
心の中で2度とこういった店舗を利用しないと決意。



サブ端末使えなくなったなぁ
それが悔しくて悲しい。

これぞ安物買いの銭失い、皆さんはお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?