見出し画像

石川佳純


この前テレビでメンタルが弱い相撲少年に
エネルギーを注入してメンタル強化しようという番組があった。面白そうなので見てみた。

番組では卓球の石川佳純が16歳の時に
中国の強い選手に崖っぷちの中大逆転勝利を
納めた試合をダイジェストで相撲少年に見せていた。どうやらこの番組は同じ日本アスリートの諦めない心を見る事でエネルギーを注入するというものだった。

残酷だ。あまりに残酷だ。
この番組を企画した人は文化系の部活に違いない。

まず、メンタルと諦めない心は別物だ。
石川佳純の大逆転を見て獲れるものは
モチベーションだ。
決して、強いメンタルではない。
見せるならその後に石川佳純も昔は
メンタルが弱かった的な動画も見せないと。
これではまるで凄い人は元々メンタルも凄い的な
動画になってるではないか。

僕が相撲少年なら
"俺無理やん、才能の違いを見せられただけやん
石川佳純めっちゃ垢抜けたやん
この番組に出る事をなんで親方は許可したんや"
と思ってしまう。

本当にメンタルを強化しようと思うなら
こんな番組なんか出ないで練習した方がいい。

ハッキリ言う
あの相撲少年はずっとメンタル弱いままだ。
そして僕もずっと人の悪口をやめないままだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?