見出し画像

脱真面目

街中で
写真撮ってもらうのお願いしてもいいですか?
を断った事がありません 
            ガミーたくと


真面目です。
ドがつくほど僕は真面目です。

真面目すぎると
小さな事で悩んだり、全部自分の責任と思ってしまったり、女の子につまんないと言われたり
損しかありません。生きづらいです。

ちょっとはヤンチャ心、遊び心を
持つ事で随分と生きやすくなるのではと、
2024年脱真面目を目指し生活します。

その為に何をすればいいか
僕はYouTubeで真面目な性格やめる方法と
調べました。
するとメンタリストDAIGOが脱真面目の
やり方を教えてくれてました。
俺は動画を見るだけでは寝れば忘れてしまうと考え、内容をメモする事にしました。
動画を見終わった後、メモを見返して
出来ることからやっていこうと、
バイト先で今までこうしていた所をこうしてみようと頭で考え、今すぐ出来るものはすぐに実行していきました。
そこでふと思いました。

めっちゃ真面目じゃね?
メモまで取って、言われた事を忠実にやろうとして。
脱真面目を真面目にやろうとしてね。
これではもっと真面目になってしまう。

どうやら真面目は中々治りそうにありません。
真面目になんでもやろうとします。

ではこれはどうだろう
ヤンキー映画、ヤンキードラマ、ヤンキー漫画
これを見漁ります。
するとヤンキーカッケェーと思い
真面目にヤンキーになろうとする。
ヤンキーになる為のメモを取る。
これなら真面目さも不真面目さも兼ね備えた
いい男になれるとでは。


あったりねぇーだ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?