見出し画像

鼻毛

僕は友達に会うたびに鼻毛が出てると指摘される。
ちゃんと出る前にチェックしているのだが
鼻炎を患っている僕は約10分に1回鼻をかむので
それで鼻毛が出る率が上がり、友達に指摘されるのではないかと思う。

一般的に鼻毛は出ていないのがベース
なので、鼻毛が出ていると
"お前鼻毛出てるで"と指摘される。
そりゃそうです。

となればですよ
もう鼻毛が出てるのがベースな僕の場合
鼻毛が出ていなかった時に
"お前鼻毛出てないで"と指摘してもらいたい。

一般的には月〜日鼻毛が出ていない。
なので、鼻毛が出てると指摘される。
僕は月〜日鼻毛が出ている。
なので、鼻毛が出てないと指摘される。
簡単な話ですよね。

他にも僕は朝シャワーを浴び、顔に化粧水を塗るので顔がテカテカな事がほとんどです。
これもよく顔テカテカやでと指摘を受けるが
これからは顔テカテカじゃないでと指摘してもらいたい。

他にも
"寝癖ついてるで"ではなく"寝癖ないで"と
"毛穴開いてんで"ではなく"毛穴閉じてんで"と
"屁こいた?"ではなく"屁こかへんの?"と
"歯磨きした?"ではなく"歯磨きしたん?"と

ベースを間違えないで頂きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?