九州旅行の話 其の弐 湯布院到着

高速も混んでないし、サクッと湯布院到着。
とりあえずチェックイン。
夕食まで時間もあるし、まずは温泉。
露天風呂が貸切。
運転疲れたので気持ちよかった-。
着替えて散策へ。

湯の坪街道メインストリートをプラプラ。
紅葉の季節か?
人がメチャクチャ多い!
特に外国人。
お土産何買おうかなーと思いながら一通り見て回る。
結局家には安納芋のお菓子、甥っ子には電車のキーホルダーを。
お土産選びもなかなか難しいねー。

宿に戻って晩ごはん。
メインは地鶏鍋。

画像1

地元の焼酎と共に頂きましたが、量も多くて腹一杯になってしまった…。

画像2

焼き芋焼酎黒瀬をお湯割りで。
温まる。

腹一杯になってもう一回温泉入った後に、今夜のメインイベント。

大学の先輩の大谷さんの経営するワインバーへ。

https://www.winebar-grange.jp/

画像3

今日は団体の予約が入ってたらしく、バタバタしてた。
10年ぶりの再会?
自分は白ワインより赤ワインの方が好きなことを伝えて、赤のオススメを頂いた。
お土産には京都の日本酒を。
ワインバーなのに、日本酒にハマってるらしい。
大谷さんのお母さんもいて、ご挨拶。

画像4

店閉めて二人で飲みに行くかーなんて話してたら、お客さん。
近くの旅館で働く20代の女の子。
何回か店に来てるらしいけど、大谷さん曰く音楽の趣味が特殊らしい。
若いのにTHE YELLOW MONKEYが大好きだとか。あとはBARBEE BOYSとか。
昔コピーしてた話とかで盛り上がった。
結局お土産の日本酒、3人で空けてしまった。
軽く飲んだ後、3人で近くのスナックへ。

画像5

イエモン、BARBEE BOYSとか好きな歌を歌いまくって楽しかった…。
夕べほとんど寝てないからゆっくり寝たかったのに!
仕方ないよね…。

結局2時過ぎに解散。
寒い中コンビニでラーメン買ってしまった(死亡)

宿に着いて誰もいない温泉入って、浦和のACLの様子見ながら就寝。
死んだように眠る…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?