見出し画像

お酒を飲み始めたそもそも理由

私がお酒を飲み始めた理由ってそもそも何だったのかな?と考えてみると仕事を始めたとき自分自身の技術が追いつかず先輩たちにいじめを受け、何か1つだけでも勝てるものはないだろうか?考えたときに技術では到底無理な話なので、お酒だけは誰にも負けません!と言う浅はかで、とても愚かな考えから始まったことだったなと飲酒人生振り返ってみました。そして、そんなしょうもない理由からだったと言うことに気が付きました。

わかっちゃいるけど辞められない方は何故飲み始めたんだろう原点を振り返ってみるのもいいかもしれませんね?案外些細な事からだったのかもしれないですね。

画像1

今私は誰とも争わなくても生活していけるようになりました。 誰もが自分で発信できるような自由な時代になりました。 一人で考えなくてもSOS出せるようになりました。 ストレス溜めこまなくても、がんばらなくてもよくなりました。 実際お酒を飲まなくなって一人の時間が増えました。本を読んだり、運動したり、お酒に変わる楽しみは無限にあります。 

本当の幸せは他人からいい人に思われる事ではなく、わがままでもいいから、自分の時間を楽しめるかどうかなんじゃないでしょうか?

写真はmocktail です。ノンアルコールで楽しく、美しく、健康で、ハイセンスで!