私の中の筋腫:2

MRIの結果を聞いてきまして、思ってたより凄かった(笑)

エコー検査では一番大きいので5cmぐらいですねって言われてたけど、実際は8cm!!

『8cm???』ってお医者さんに対して大きな声を出してしまって笑われた(笑)

数も、これまた説明してくれるお医者さんと一緒に笑ってしまうほど多く、あたしのお腹の中は筋腫でパンパンやないかーいって言うぐらい。

自分でお腹を触ったらボコッと堅い物があるんだけど、それが一番大きいヤツっぽかった。


で、症状がないなら経過観察でもいいですけどどうしますかって言われて、もう手術を決意していた私は、手術しますと言った。

だってお腹の中筋腫でパンパンやし(取ったらたぶんお腹が少しへっこむと思う)、今なら腹腔鏡でいけるけどこれ以上大きくなると開腹手術になるし、切腹は怖いやん(汗)

帝王切開で子供産んだ知り合いや開腹手術で子宮摘出した人の話聞いてもやはり大変さが全く違うみたいやから。


早ければ10月に手術受けられるみたいだけど、あたしは先にワクチン接種を終わらせておきたいし、今の仕事は体力的にきつくて手術後復帰出来る自信がないから辞めようと思っていて、そういうのを考えると年明けがいいかなと。

なのでまた数か月後に診察して、筋腫を小さくする薬をしばらく飲んで?打って?から年明けの手術という予定です。


今年は大きな変化の年になるといろんな物に書いてあったけど、コレのことやったんかなぁ~

2022年は新しい身体で再出発だ!!

何気に今の仕事を辞めるのがとても嬉しい!!笑


心配したのが母親への告知(大袈裟)だったけど、驚きつつ冷静に聞いてくれて納得してくれて良かった。

決めつけと思い込みが激しくすぐにパニックになって冷静な判断が出来ない人やからどうなることかと思ってたけど。


ってことで、次回の報告は10月になると思います。

あ、会社に辞める告知をするという大きな山が。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?