私の中の筋腫:3

手術日が決まり(年明けすぐ)、手術までに少しでも筋腫を小さくするためレルミナという薬を飲み始めました。

この薬、30錠で9000円近くしてビックリ!!


医師には、

最後の生理はダラダラとしばらく続くかもしれません。

その後もう生理は来ませんが、たまに不正出血があるかもしれません。

女性ホルモンの分泌を止めるので、副作用で更年期の症状が出ることがあります。

と説明を受けた。

不安だからネットでいろいろ調べてみたけど出てくるのは同じ内容で、結果ワクチンの副反応と一緒で、『人による』。

早い周期でもう一度軽い生理が来てから終わる人もいるみたいやし、本当に人それぞれで、これはどんなに心配した所でなるようにしかならないので自分に起こる反応を受け入れるしかないと。


飲み始めてから約10日経った現在。

最後の生理は今までと同じ感じで終わったけど、不正出血に含まれるであろう感じの出血が続いてる。

ちょっとめんどくさい。

恐れていた副作用は一般的にいつ頃から出始めるのか分からないけど、私は元々暑がりやし、寝付きが悪くて睡眠の質も悪く、酷い肩凝りで頭痛持ち、すぐにイライラするという人間なので、元々ずっと更年期のような状態(笑)

症状が出ても分からないのではないかとも思ってるけど、今のところ特に変化は感じない。

手術まで2ヶ月半。

穏やかに過ごしたいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?