アホになる‥?

夏の土用は8/7まで
8/8が節入りで秋に突入、所謂立秋
まだまだ暑い日が続いていて、全く秋を感じませんが‥
暑すぎて、セミは鳴かない、蚊や蜂は飛ばない
人間以外はちゃんと危険を察知している‥
このまま、鈍感に生きてていいのか‥


手掌〜肘、肩〜腹部、足底、膝裏、臀部
全身を繋げて動かす


まずは手掌のツボ、労宮の場所を意識する、動かしながらポイントを探る、感じる

手指〜手掌〜手首〜肘関節〜肩関節へと動きを滑らかに
色々な角度、方向へ動かし続けると、引っかかる感じや空気抵抗が無くなる
余分な力も抜けてくる

もう一度、労宮に意識を戻す
周りを動かす
その動きが更に滑らかと感じる
ジャグリングをやってる感じ(やったことないけど、今なら手のひらで何でも回せそう)

両手を向かい合わせで近づけていく
真ん中?中心?に熱を感じる‥ような?
(かめはめ波が出せそうだ)

同じ感覚が定着するまで何度も繰り返す

そこまできたら‥

自分が気持ちいい感覚を作る 
次に相手も心地良くするにはどうするか考える

またも難題
気持ちいい感覚がわからない

試行錯誤

すると

突然発見!

車内でとある音楽を聴くと爽快感を感じる
これが気持ちいいかも‥と
後頭葉に響く、心地良い音、リズム


深く考えずに感じること
中々難しい
意識を一点に集中するのではなく、エーテル体あたりでぼんやりしてみる
俯瞰でみる感じ(実際にはまだみえない)

あ、呼吸を忘れてる!

などと、繰り返している、今日この頃

いつか出来るようになるのか

現実的思考を抑えるために
これは、アホになるしかないな‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?