面白い と おもしろい

(( 今日はサクッとゆるっと回🕺🏻 ))

funnyとinterestって
ちがうじゃないですか?


友だちと電話をしている時も
よく言うんです。

「あっこれは、interestの方のおもしろいっていう意味でね。それでね…」


…ここの時間無駄じゃない??????


面白い って書いたり言ったりすると
funnyの意味に捉えられることが多くて。

でもわたしはinterestの意味で
おもしろい って書いたり言ったりしたいんです。

だからといって
「その話は興味深いねえ。」

とか言うとなんかあれじゃないですか。
研究者さんのよう、というか。(笑)

「ふむ、それは興味深いな🤔」

みたいな雰囲気漂うじゃないですか。(笑)

わたしの中ではささやかな使い分けとして
『面白い』と『おもしろい』で
違いを出してみたりしていますが。


interestの意味で
"おもしろい"という漢字?言葉?
があるなら知りたい。

(( 自分で調べろ案件すぎる ))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?