見出し画像

退院後の朝ご飯2024.04.09 【運転免許センターから診断書用紙届く】】


目玉焼き、メンチカツ、納豆トースト
クリームスープ、キウイ
半熟の目玉焼きはお醤油派です
 

運転免許センターに何度電話をかけても繋がらず、困り果てて最寄りの警察署の免許係にまで行ってそれでも繋がらず、その後もせっせと電話しやっと繋がり、運転免許証再交付の為の案内書と公安委員会提出用の診断書用紙を郵送して頂けました。

私のかかっていた回復期リハビリ病院では、脳梗塞発症後半年を過ぎてから診断書を書いて貰えるので、そんなに慌てて取り寄せる必要は無かったのですが、早めに準備だけでもと思い退院早々に取り寄せました。

用紙が届いてしまえばなんて事ないのですが、診断書を書いて貰う日を退位した日に決めていて予約まで入れているので、間際に運転免許センターに連絡して今回の様に連絡がつかない事態でヤキモキせずに済んで良かったなぁと。
 

12月に脳梗塞になってから一度も車のエンジンをかけていないはず。
エンジンかけてないとバッテリー上がっちゃうんでしたっけ…?
車のメンテナンスもして置かなくてはですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?