見出し画像

退院後の朝ご飯2024.04.01【肘肩の専門医に診てもらう】

今朝は早めに支度をして8時受付開始の肘肩の専門医が居る総合病院へ。
家から車ならそう遠くはないのだけど、一旦最寄り駅まで歩いてバスで行く予定でしたが、よりによって朝から雨模様しかも寒い。
冷たい雨に身体が冷えてしまって、バスを待たずにタクシーで病院まで。
これなら家からタクシーでも良かったかも(笑)



ラップで包んだ上からのシールがはがしにくくて、おにぎり握りつぶす勢いでラップをちぎりました。不自由になって始めて気づく
意外な所にひそむハードル。

受付後看護師による問診、レントゲン撮影まではすんなりたいして時間もかからず。
ただ、診察は予約患者診察後の11時から。
あと2時間。
売店で手作り風おにぎりを買って食べならがのんびりnote書いてます。
ラウンジのTVでは国会中継。
同じように受診待ちらしき方がちらほら。
なんだかまったり。
持って来た本を読みながら順番待ちな朝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?