見出し画像

退院後の朝ご飯2024.04.07【愛蔵書を処分】


フルーツホットケーキ、コーンスープ 
ニンジンスムージー
食パンを切らしてしまって今日もホットケーキ
バジルがいいアクセント

入院生活のおかげで最小限の物で暮らせる事を知り、いつか誰かが読むかも…とか、使うかも…なんて事は無いなぁとはっきり実感。なので思い切って本や洋服を処分している。 

今迄も何度か処分していたので、今あるものは処分の嵐を乗り越えた物と、最近のお気に入りのみ。いわゆる愛蔵書など愛着の深い物ばかり。
今回はそれらを思い切り処分しようと心に決め、本は今日BOOKOFFの宅配買取で集荷がきました。

数日前からガレージでダンボール箱を組み立てて、大きなトートバッグに本を詰めては何度も往復して荷造り。 
そこそこの大きさの箱が3箱分になりました。
 
集荷に来た宅配のドライバーさんが、一箱すら到底持ち上がらない重さのダンボール箱を2箱重ねてゆうゆうとトラックに運び積み込む姿に思わず「凄いですね!」と声をかけてしまう。
恥ずかしげに「いやー 慣れてますから(笑)」
なんて爽やかなんだ!
思わず私もにっこりしてしまった(笑)


あまり期待はしていないけど、お気に入りの本達はいくらで買い取られるのだろう?
そして、どこかの店頭に並ぶのだろうか?
また誰かのお気に入りになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?