見出し画像

2023秋 2回目の韓国 初日① ホテルに着くまで

初日10/25 ホテルに着くまで


《初日のスケジュール》
1.仁川国際空で福岡から来る友人と落ち合う
2.前回タクシーでホテルに行ったけど今回はリムジンバスを利用
3.チェックイン後歩いて景福宮へ 無料日本語ガイドツアーに参加
4.city bus夜景ツアー
5.夕食 光化門トッコギ貞洞チッ(明洞店)

1.仁川国際空で友人と落ち合う

春に引き続き福岡に住む友人と仁川国際空で合流。
15分くらい私の方が早く着いたのでレートが気になるところだけど、両替してTmoneyカードにウォンをチャージ。パクソジュンパッケージのミネラルウォーターをTmoneyで購入し今回初のTmoney使用。

前回の春の旅でwowpassカードにウォンが残ってしまっていたのでリムジンバスはwowpassカードで善し。などどワクワクしていたら友人到着。
無事の合流を祝して到着ロビーでハグ。
4泊3日よろしくお願い致します。

ソジュンさんに見守られつつ
リムジンバスのチケットを購入


2.リムジンバスでホテルへ

今回のステイ先は、ロッテホテル近くのプレジデントホテル。
リムジンバスを降りたらすぐ。
初渡韓の前回は迷わずタクシー移動を選択したのを考えると、旅の経験値は上がり移動の費用はかなり下がりました。
リムジンバスは広々として快適でした。
危うく降りそびれてしまいそうになったのはご愛嬌(笑)


無事ホテルに着き、
狙い通りにNソウルタワービューに小さくガッツポーズ。

早速おやつを広げて小休憩


女子好みするお部屋ではなかったものの、
部屋の広さもゆとりがあり、立地も良かった、映えはなかったけれど部屋からNソウルタワーが見えるシュチュエーションが憧れだったから私は大満足。

なんだかんだ時間がかかってしまい、
景福宮14:30からの無料日本語ガイドツアー参加は難しそう。
ここは諦めてホテルでのんびり。


のんびりしてから
いざ観光へ!

前回の渡韓で歩いて行ける距離なのは学習済み。
夜のバスツアーの頃には冷えそうなので上着を持って、ぶらぶらと歩いて景福宮へ向かいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?