見出し画像

紹介状をもって

紹介状を持って地元の大きめの病院に行ってきました。

担当の加藤先生は、さっぱりした方で、お待たせしました〜とか言ってくれる優しい女性の先生。内診も全然痛くなかった。

先生は取らないっていう選択肢もあると言ってくれたけど、ただ今のままでは妊娠は難しいでしょうとのことでした。でも芯がのこってしまうので、術後あまり時間が空きすぎてしまうとまた大きくなってしまう可能性はありますとのことでした。

んー。
すぐ妊娠する予定はないけれど、でも婚活も始めたし、やっぱりやっておくを選択しようと手術日だけおさえてもらいました。

仕事は、実はこの2日前に専務が職場に訪ねてきて、本社に呼んだら働けるか?との打診を受けました。もちろん呼んでいただけるならどこでも行きますとのことで受けることにしまして、、、まぁ当時の店長に話さなくて良くなったことは幸い、ということに落ち着きました。

と、いうことがあったので、次の職場の状況を見て確定を出すことにしました。どっちにしろ薬で少し小さくするので、後ろに延ばす分には構わないとのことでした。

その日はそんなわけで、採血だけしておしまい。2週間後にMRIを取りに来てください。とのことでした。

診察を終えた心境…うーん。なんていうか異動の話ももらって、混乱しており、紹介状をもらった日ほど落ち込んでる暇がなかったっていう感じでしょうか。何を感じたかどう思ったか、なんてことよりもとにかくどんどんと状況が変わっていく。心はついていけてるのかはたまた置き去りになっているのか…きっと入院〜療養中にでも答えがでるかなぁ。

ついていけてるといいんですがねぇ。。。まぁ今考えても多分答え出ないよなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?