ひとの気持ち

 役員から、「(まぁ言ってみれば押し付けたいという目論見があって、向き合うのもめんどくさい相手だから)出張行っちゃうから、君から伝えてやってもらって」と申し受けて、別部署の課長に伝えたところ、「そんな話は聞いていないから、直接役員に確認するまでできない」という趣旨のことを言われた。


うーん、この。


正直、

・なんでこの人、上司からの伝言だって言ってるのに、「わかった」ですまさないんだろう。

・なんでこの人、自分の不満を私にぶつけるんだろう。

・なんでこの人、たいしたことじゃないのに、自分のこだわり押し付けてくるんだろう。

という気持ちが隠せなくて(- -)こういう顔になってしまった。


まぁ。なんでお前に言われなあかんねん。だったわけで、私も伝え方が上から目線だったのかもしれない。(心の中でバカにしているから)


そして、この人も「課長」という肩書きをもらってはいるが、全然できることがなくて、いろいろバカにされたり、つらい想いをしているのだろうなと思うと、少し同情する気持ちが芽生えてきて、私の(- - )な気持ちも落ち着いてきた。


役員の、押し付けたい気持ちと押し付けられたくないけど、いい仕事をしたいという課長の気持ち。間に挟まれてめちゃくちゃ苦しかったので書き込み。


人の気持ちを考えるのが結局は好きなんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?