初投稿

2024年を迎えて何か新しいことを始めようと思い、アカウントだけ作ってあったnoteを動かすことにした。
ありきたりなきっかけだし、3日坊主になりそうな予感
が既にしている。
「毎日」とか「まめに」なんてのは自分の性に合わないのは分かりきっているから、気が向いたときに思ったことや近況を書き留める、くらいのつもりでやっていく。
プロフィールにも書いているけど、音楽(TWICE中心)、スポーツ(グランパス中心)、競馬の話なんかがメインになると思う。雑多に色々な趣味を抱えているのでもっと散らかるかも。

社会人になってから自由に文章を書く機会が減った。表現力とかそういうものが落ちている気がする。元からあったのかもよくわからない。
ただ、死ぬまでにいろいろ発信をしたい、という気持ちだけ漠然と出てきた。世間から見ればギリギリ若造ともおっさんとも言える年齢で、ふだん特別死ぬことを意識しているわけでもないけど。

これは元日の震災にも感化されたのかもしれない。
こんな文中で書くのも変だけど(冒頭に書くものな気がする)、被災した地域・方々が一日でも早く日常を取り戻せることを祈っている。残念ながら亡くなられた方々にはご冥福をお祈りします。

話を本筋に戻す。GADOROというラッパーの「クズ」という曲をたまに聴く。この曲中に「あの世には金は一銭も持っては行けないからせめて俺の言葉だけは地球上に残す」という一節がある。
GADOROほどの規模で残せたら素晴らしいけど、とりあえず誰かの目に触れてちょっとでも何か思ってもらえれば良いな、と思う。
次に書くのが明日か1週間後か1ヶ月後かわからないけど、とりあえず2024年は何かしら書き残していくのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?