見出し画像

NMIXXの話

NMIXX(エンミックス)というグループにハマりつつある。
にわかK-POPオタクなのでYouTubeでMVとかいろいろ動画を観たりするくらいのハマり方。

今はまだTWICEほどの認知度ではないと思うので、トップ画像を使ってメンバーの名前だけ紹介しておく。
左からギュジン、ソリュン、ジウ、へウォン、ベイ、リリーの6人。
デビュー時は7人だったけどジニというメンバーが脱退してしまって今の体制。

そんなNMIXXが、自分が認知をしてから初めてのカムバ(※)を迎えた。

※ カムバック。新譜をリリースしてメディア活動をいろいろする。


この曲なんだけど、トラックが本当にかっこいい。
いろんなジャンルの音楽好きに刺さりそう。

途中「change up」の掛け声で曲の雰囲気が変わるんだけど、MIXXPOPと称してNMIXXの表題曲ではだいたい入る仕様。
1曲で2曲分聴けてお得と思うか、同じコンセプトで一曲聴きたいかはNSWER(エンサー。NMIXXのファンのこと)でも意見が分かれてたり。

自分は中間というか、曲によっていろいろ。
今回は、最初の雰囲気がかっこいいから一曲通したらどうかも気になった。
けど、一回変わってまたもとの雰囲気に戻る直前のギュジンのパートが好きなので良いかなと思った。

まだこれから売れていく(と自分は信じている)グループなので、今回のカムバの成績(※)がどうなるかはとても大事。

※ 音楽番組のランキングで1位がどれくらい取れるか。韓国では毎日のようにMステ的な番組がやってて、そこの中のランキングで1位をひとつ取ることを1冠と表現する。

YouTubeで動画を再生したり、タワレコでアルバムを買うとわずかながら貢献できるみたいなので、できる範囲で頑張る次第。
いろいろ漁った感じ、今回はグループ2度目の冠が狙えそうで、もしかしたら2冠以上もいけそうみたいなので楽しみにしている。

ちなみに、推しは
ジウ



へウォン

です。

最初TWICE絡みの動画でへウォンを認知して推し始めて、NMIXXにハマっていく中でジウがいちばん好きになった。
そして例によって箱推しでもある。
7人時代は知らないからわからないけど、今の6人の感じもすごく良いと思う。

書き終わったのでとりあえずタワレコにいってきます。
よかったら記事内のリンクで曲も聴いてみてください。

あと、記事内の※の注釈はあんまり正確じゃないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?