ご、ごまんななせんえ~ん?

高いことは覚悟していた。
が、想像以上の金額だった自動車保険料。

いやちがうな。
高いのではなく高く感じるようになったのが正しい。

つまり
過去の自分が見事で
現在の自分がダメなだけのこと


さすがに不安になって
月々の出費を見直すことにした

つい最近も通帳別にやったのだが
(うちは私しかそういうことをしない)
今回はもう少し念入りに。

すると


!!
Why?!

なんと2月の電気代が5万7千円!
ちなみにうちは近年は3人住まい
オール電化であることを考慮に入れても
いくらなんでも高すぎる

前後の月は3万
夏の間は2万
これとて平均と比べたらかなりの額だが
5万7千円っていったい?


消しても消しても
服を着るように頼んでも
つけられ
つけっぱなしにされ
そのままねこまれてしまう
エアコン


さらになぜか電気ストーブも同時に


風呂もなかなか入らない
その間電気は使いっぱなし

極めつけは
切り忘れ上等の電気毛布に
子供(高校生)を口実につけられる床暖


そりゃなくなるはずだよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?