見出し画像

#71ー番外編ー「宮古島に2日目👀ハレルーヤ!」


こんちゃんのハレルーヤノート!
番外編ということで、宮古島の2日目を振り返っていきたいと思います。

2日目は、まず7時30分くらいに起きました。お笑い芸人をしていて、こんなに早く起きるのは、やっぱり変です。お母ちゃんのまちこちゃん(本当です)に起こしてもらいました。
実家にいるような感じでした!言うの忘れていたんですが、泊まったのがシギラ?リゾートと言われるところだそうで、結局神戸に帰ってからも、シギラがなんだったのかはわからなかったです!
アメフルーヤ!

こちらは宮古島のシャトルバス

宮古島は、ほとんどがリゾートとされています。リゾートのホテルばっかりでした。シャトルバスなんかも連結?提携していたりもしました。
話はそれたのですが、6時30分から朝食バイキングの受付を始めていたそうで、僕が起きて受付した頃には、待ち組数が60組くらいいたので、絶対に次から予約しないとダメだぜぇという話になりました。
9時から、シギラ?プレミアムリゾート?と言ったところで、ウミガメの無料餌やりがやっているという噂をかぎつけて、シャトルバスで現地へ行きました!ほんとに無料でウミガメちゃんの餌やりは行っていて、20人くらいいましたわ!(みんなお金持ちそうなご家族ばっかりでしたヨ!)

カメいるところ

父のとみぞうが餌をもらうやいなや、すぐ全部なげていたのが凄い印象的でしたネ!😹アメフルーヤ!

2日目はフリータイムの時間が長めだったので、まず宮古島の島を一周できる旅に出ようかと提案しました!けど、全然なにをしたいって言う訳でもなさそうだったので、とりあえず歩こうか!と言う流れになりました!わーい!ハレルーヤ!

地図で調べましたところ、ヤギがいっぱいいるところがあると、聞きつけて40分くらい歩きました。家族みんなはへとへとでした。

ヤギいるところ!

日焼けなんかもいっぱいしてしまいまして!ヤギちゃんと保護犬ちゃんがいる畑にお邪魔したんですけれども、ヤギちゃんが多すぎて怖かったです。おかんが道の途中で見つけた直売店で、黒糖を買ってたんですけども、ずっと食べるか聞いてきました!食べません!アメフルーヤ!とにかくですけど、海が綺麗でした。魚も本当に近いところにいました!次は海にがっつり入れるようにして、尋ねて見たいものですわ!

ホテルに帰ってからは、またバイキングを食べさせてもらいまして、お土産やさんでビールやらを買いまして寝ました!なんでこんなに書くことがないんだ!かなしい!そういえば、沖縄料理屋さんのところで沖縄ライブがしてたので、踊りました!

おどりました!

アメフルーヤ!同期やらみんなは、餃子を食べに行ってたみたいですね!

バイキング5回くらいおかわりしにいったからハレルーヤです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?