音引屋の活動予定(2021年3月現在)

気にしてはいたのですが、長い間noteを放置…Twitterより長い文を書くのがホント苦手で、書き始めるのをついつい後に延ばしてしまいました(>人<;)

まずは昨年11月のサロン・ド・オンビキヤにお越しくださった方にお礼申し上げます。逗子という都心から離れたのどかなところでの開催でしたので、県内にお住まいでなおかつお気が向かれた方に…と考えて、同人関係の方が一日に2、3人くらいで通りすがりにさらに2、3人ご覧いただければ上々〜と思っていました。そしたらなんと両日とも11時の開始と同時にご来場いただき、近隣にお住まいだったりお勤めだったりする方々にもお寄りいただけて、実は開始後も設営でバタバタしていて来場者数をカウントできなかったのですが、体感的にはデザインフェスタに出展した時と同じくらいの手応えがありました。デザフェスのスペース使用の自由度や出展料等々と比較すると、今後はコンスタントに個展を続けようと思う次第であります。

昨日(3/28)はJR大崎駅前にて「おもしろ同人誌バザール10」が開催されましたが、音引屋は当日の天気が心配で前日に泣く泣く欠席届を送信…。雨の中では手帳類の取り扱いが大変だからね…あと目玉商品(?)の『文章校正のしをり』が在庫僅少(5冊)だったので、迷いに迷って大崎欠席を決めて、委託中の「出張!おもしろ同人誌バザールin東急ハンズ新宿店」に在庫を全部追加したのでした。ありがたくもハンズで完売しましたが、やっぱりイベントに直接参加するのは格別ですヨね…( ˘ω˘ )

というわけで、実は10月30日・31日に昨年と同じ逗子のギャラリーを押さえているのですが、それとは別に急遽サロン・ド・オンビキヤを開催することにいたしました。GWのコミケが冬に延期になって、なんとなく気が抜けがちになってしまっているので…新刊は間に合いません(言い切る)が、自分のモチベーションを同人方面に前向きにしたいと思って。

◆5月1日(土)・2日(日)  各日11:00 - 17:00
Le Salon d’Onbikiya(サロン・ド・オンビキヤ)
[茶風(神奈川県鎌倉市)湘南モノレール西鎌倉駅徒歩2分]

またしても都心からは離れておりますが、湘南モノレールに乗るのが楽しいので、できれば1日フリーきっぷで江の島まで足を延ばしてみていただきたいな〜と思います。近県の方にも気軽にお越しいただけるよう、GWまでにはコロナ禍の第4波に早く収まってほしいですね。立地的に、逗子よりも通りすがりに寄る方が少なそうで、まったり過ごせそうなので、ちょっとしたワークショップをやってみようかな…企画や会場の詳細はTwitterでお知らせします。

その他のイベント予定は以下のとおりです。

◆6月19日(土)  11:00 - 17:00
第五回技術書同人誌博覧会
[大田区産業プラザ 大展示ホール]

◆10月30日(土)・31日(日)  各日11:00 -
Le Salon d’Onbikiya(サロン・ド・オンビキヤ)
[atelier Linden(京急線逗子・葉山駅徒歩2分)]

7月の「手帳夏祭り2021」、11月の「おもしろ同人誌バザール」等も参加したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?