ペーパーPDF@11/3おもしろ同人誌バザール神保町

昨日(2023年11月3日)開催された「おもしろ同人誌バザール神保町」のなかで、参加サークルのペーパーを集めてキンコーズで冊子に綴じて記念誌にできるという企画があり、それに参加すべくペーパーを作りました。前夜にざっと書いた、文字も手書きで読みづらいし、内容も支離滅裂なものになってしまいましたが(いつものことですね)、そのままスキャナーにかけてPDFにしたので、よろしければご自由にダウンロードしてご笑覧ください。

おもバザ、詳しい来場者数はわかりませんが、目の前を通る一般参加者さんの流れがほとんど途切れませんでした。それこそ、15時(イベント終了1時間前)あたりでも入場する人々の波が来てたような…会場が2つに分かれていたので一般の方が行き来していただけだったのかもしれませんが、そのときはこの時間になっても来場する人々が!と驚きました。おかげさまで弊サークルにも、六十数枚刷ったペーパーが14時半頃に無くなるほどの方々にお立ち寄りいただきました(御礼〜)。この感じ…前回(5月)の文学フリマ東京を思い出します。そういえばあのときも手書き文字のペーパーを配布したっけ。それで、そのあとの夏コミではPCでペーパー書いたけど、予想よりペーパーが捌けなかった記憶が。なんだかおかしなジンクスになりそうですが、次回も手書きで書こうかなと思い始めております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?