見出し画像

ななうみさんに、アイコンをデザインしていただきました!

note & voicy で、私はこちらのアイコンを使っておりました。

温室育ちババア(オンババ)初代アイコン

このアイコンは、「いらすとや」から拝借したイラストに、自分で背景色を足したもので、これはこれで結構気に入っておりました。が、「温室育ちババア」と関連性の薄いデザインであったため、「温室育ちババア」をイメージしたアイコンが欲しいなと思っておりました。

そこで今回、私が勝手に「クソジジイのミルフィーユ友達」だと思っている木下ファミリーのななうみさんに、アイコンのデザインをお願いしました。(もちろん有償で!)

ななうみさんにお願いした理由:
・ななうみさんご自身が描かれたアイコンがかわいかった。
・ななうみさんがnoteに掲載されているデジ画がステキだった。

ななうみさんのステキなデジ画集はこちら:


今回、ななうみさんにSNS用アイコンをデザインしていただくにあたり、
ババアの後ろに温室を描いて欲しい!」と無理なお願いをしたところw、快諾してくださいました。

そのような経緯でななうみさんが描いてくださったデザインがこちら:

オンババ 2代目アイコン
注: 諸事情により、若かりしころの?!ババアとなっておりますw


このデザイン、めちゃくちゃ気に入っております!!!
温室もばっちり描かれていて、さすがななうみさん^^
  
実物よりかなり美人に描かれているような気もしますが^^;、
このアイコンを見て、こんな素敵な女性として生きていけるよう、
頑張ろうと思いました!
ななうみさんにお願いしてホント良かったです!

今回ななうみさんにデザインをお願いするにあたり、いろいろな気づきや考えたことがあったのですが、それらについてはまた改めてnoteに投稿したいと思います。

まずは新アイコンのお披露目まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?