見出し画像

狂犬ツアー番外編: これぞ旅のセレンディピティ! 温室育ちババア、見知らぬ男性の車に乗って京丹後にゆく!

先日、京丹後で開催された、「狂犬ツアー」に参加しました。
いきなりですが、番外編をお送りします!

狂犬ツアーの前日夜、今回のツアー参加者が参加するLINEオープンチャットを見ていたところ、翌日朝一の「京都市内からの相乗り希望者」を募集する書き込みを見つけました。(京都市内から京丹後まで車で行かれる予定の方(オンババは面識の無い方)からの募集。)

オンババ、ちょうど京都駅前に前泊予定で、これは!と思いました。が、車で行かれる方がどうやら男性らしく、しおらしいババア(=おとなしく従順でかわいく、いじらしいババアw)、見知らぬ男性の車に乗って大丈夫かなぁ?(さらわれたりしないかなぁ?)と思いながら、手を挙げることができずに見ておりました。
 注: 誰もババアをさらったりしませんw
    狂犬ツアー参加前に人さらいする人なんていません!!!
    ババア、見当違いもはなはだしい!!!!!( ゚Д゚)

ところがそこに、救い主が現れました!
なんと偶然、オンババが唯一知る、もう1人の狂犬ツアー参加予定の方も、京都駅近くに前泊されていて、相乗りに手を挙げてくださったのです!
知り合いがいればババアも安心、これでさらわれる心配も無く(!)、オンババも相乗り希望を出すことが出来ました。
まさにババアにとっての女神様、ありがとう!!!(>_<)(泣)

よくよく後になって(!)考えると、知らない男性の車に乗ろうと思ったババアもババアですが、見ず知らずのババアを乗せてくださった方も、相当のチャレンジでしたよね?

同乗者募集したら、ババア来ちゃった、介護が必要かも?どうしよう?って普通思いますよね?!
(ババアとして乗る側と、ババアを乗せる側、どちらがよりチャレンジング
 でしょうか???)

今更ながら、ホントホント、乗せていただいた方に感謝感謝です!!!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 

結局翌朝、オンババ含め3名が、相乗りさせていただくことになりました。
ババアと女神様以外は各々初対面の、LINEチャットがきっかけで偶然出会った4人でしたが...「狂犬ツアー」に参加しようと思う変人(!)の集まり、もといお一人おひとり魅力溢れる方の集まりで、道中話が尽きることなく、全く想定外の、めちゃめちゃ楽しい京丹後へのドライブとなりました!!!
(木下さん繋がりのご縁に心より感謝!)

*タイトルの写真は、途中休憩に立ち寄ったサービスエリアの写真。
 天気も最高でした!


今回、車に乗せていただいたことで、大変幸運なことに、富士酢醸造元の飯尾醸造の蔵見学(オプショナルツアー)にも参加することができました。

オンババ、もともと京丹後まで高速バスで行く予定で、オプショナルツアーの集合時間に間に合わない予定であったため、蔵見学の申し込みはしていませんでした。(蔵見学は数日前に募集が締め切られていました。)
が、が、が(!)今回運よく、飛び入り参加が叶いました!!!

オンババ本当に、ラッキーガール ならぬ ラッキーババアです!w

さらにさらに!この「蔵見学」、蔵を見て回るだけかと思いきや、飯尾社長からの貴重なレクチャーと試飲の機会があり、大変贅沢な内容でした(>_<)

飯尾社長の熱いプレゼンを聞かせていただき、ババアのハート、がっちり掴まれました!(そしてババア、その場で飯尾醸造のお酢を6本購入w)

飯尾醸造すぐ近くの、長閑な京丹後の海

これ以上ない幸先の良いスタート、飯尾醸造の蔵見学を終えた時点で(飯尾醸造に到着した時点でも)大満足で、正直、もう帰ってもいい!と思いました。本当に。

狂犬ツアー、まだ始まってません!!!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?