見出し画像

*以下、しょうもない投稿と自負しています。
 読み進める場合、時間を捨てる覚悟でお願いいたしますm(_ _)m

昨日あった、本当の話。

自宅でテレワークをしていたところ、ふと、
そういえば1か月ほど前に会社から自宅に届いた重要書類がどこにあるか、
わからなくなっていることに気づく。

慌てて探し始めるも、見つからない!!!
「ヤダ~!」(木下さん風に脳内再生される。以下同じ。)

え、ヤダ~、本当にどこいったの? ヤダ~、超めんどくさいんだけど!
全然見つからない!!!(>_<)(>_<)(>_<)
ほんと、まずいよ、これ!

自分がきちんとわかるところに片付けなかったばかりに生じるこの時間
(=先の見えない、ただただ探すだけの非生産的な時間)が、
この上なくイヤ!
あ~、なんで最初に受け取った時に、きちんとわかるところに
しまっておかなかったのか...orz orz orz
オンババのバカバカバカッ!

もう本当にヤダ~!、ヤダ~!、ヤダ~!
無い、無い、全然見つからない!
っていうか、この「ヤダ~!、ヤダ~!」の繰り返しヤダ~!

これって(=重要書類の紛失)、もしかして始末書もの?
っていうか、これってもういっそのこと、始末書を書いた方が早いんじゃ?
(=始末書さえ書けば、探している時間を無駄にしなくて済むんじゃ?)

っていうか、この6畳半の狭い部屋のどこかに絶対あるはず!なのに、
見つからないなんて、なんで?なんで?
なんで見つからないの~~~???
ヤダ~!、ヤダ~! ほんとヤダ~!

っていうか、この「ヤダ~!」のリピート再生、ホントうざいんだけど!!

注: 勝手に脳内リピート再生しているのは私ですw
   木下さんはこれっぽちも悪くありません(>_<)

なんで見つからないの~~~???
どうしてどうして~~~ (T_T) (T_T) (T_T)
( ↑ 「どうしてどうして僕たちは~ 出逢ってしまったのだろう~」って、
 木下さんがユーミン歌いそう(>_<))

もう、ほんとヤダ~!!!

-------------------------------------------------------------------------

頭の中の「ヤダ~!」のエンドレスリピート再生とも戦いながら探すこと
約15分、ついに、ありました! やった!見つかりました!!! 
エンドレスに感じた時間、長かった(>_<)

やれやれ^^;

2度とこんな思いをしなくて済むよう(「ヤダ~!」の脳内エンドレス再生の恐ろしいことといったらそれはもう...)、
「片づけはきちんとしよう」と心に誓ったオンババでした。

*探し物のために時間を無駄遣いすることが無いよう、日頃から整理整頓を
 きちんとすることも、ジブン株式会社経営において極めて重要w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?