見出し画像

【簡単にカフェ気分】家で作ろう!ホットサンド!

毎朝の朝ごはんのバリエーションに飽きてないですか?
そんな方にホットサンドメーカーをおすすめ!
朝ごはんが楽しくなりますよ!

憧れのホットサンド

小さい頃、友達の家に泊まりに行った時
ホットサンドが出てきて驚いた思い出があります。
こんなものが出てくる家は金持ちに違いない!とまで思いました。
それくらい記憶に残っている食べ物。
実際、自分で作って食べてもうまい!
なんでも挟んで食べてみよう!

ホットサンドメーカーの種類

参考サイト↓
https://my-best.com/55

直火で焼くものとトースターのように電気で熱を起こすものがあります。
キャンプやバーベーキューなど外で使うなら直火!
家で作るなら電気!
今回は、家用に電気対応のを購入したので使った感想などをお伝えします。
ちなみにこれを購入しました↓

ハムとチーズをサンド!なんでも挟んでみよう!

ハム、チーズ、マヨネーズで試したところ、早速チーズがはみ出してきました。
入れすぎました!
次に、炒り卵、チーズ、ケチャップ。
またチーズがはみ出してきましたwww
入れすぎに注意!

注意!ホットサンドは目が離せない!

基本、閉めっぱなしになるので
焼けたかどうかの確認は一回一回、開けないといけない。
他のことを同時にしていて、つい忘れて焦げることもあるかもしれません。
タイマーとか温度の調整やオンオフのスイッチがあると便利です。

ホットサンドに適したパンの厚さは10枚切り!

まず6枚切りではさみました。
かなり力を入れて閉めないと閉まらないし、はみ出てしまいます。
8枚切りor10枚切りがおすすめです。
10枚切りは、なかなか見当たらないので
お店にない場合は、5枚切りを半分にスライスするといいですよ。
私はパンの耳も一緒に焼きますが
耳を切らないと入らないタイプもあるので
よく確認しておきましょう!

ホットサンドメーカーの後片付け

チーズがはみ出たり、パン粉が落ちたりします。
正直、後片付けが大変です。
プレートが取り外せるものがいいでしょう。
拭き掃除がメインになるので、あまり複雑な形のものは
控えたほうがいいかもです。
まずはあまり欲張らずに、しっかり収まる量で挟んでいきましょう!

ホットサンドのレシピはシンプルが一番

いろんなホットサンドメーカー出ているので
自分にあったものを選んで、作ってみましょう!
ちなみにレシピは、ハム、チーズ、マヨネーズが一番好きですねぇ
スクランブルエッグを挟むのもありですよ!

このホットサンドメーカーは、たい焼きのプレートやワッフルのプレートが
ついているので、生地を作ってあんこをいれればたい焼きできますよ。
カスタードクリームも作れば、味変できます。

最後まで見て頂き感謝感謝です。

#おうち時間を工夫で楽しく

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?