見出し画像

【口内炎で悩んでる方へ】痛い!できやすい!どうすれば?それは、、、ぶくぶく!ぐちゅぐちゅ!

口の中にポチッとできる口内炎。
昔から、とってもできやすくて悩んでいました。
そんな私が、あることをしただけで、できなくなりました。
さて、それはなんでしょうか?

口内炎とは???

口内の粘膜に起こる炎症の総称で
のど、舌など、口内のあらゆる粘膜にできます。
ストレスや疲れがたまり抵抗力が低下した時などにも起こりやすいです。
食事中に間違えて口内を噛んでしまい、その傷からできることもあります。

口内炎ができると痛いしテンション下がる

食事が楽しくない・・・
痛くてテンションDOWN・・・
同じところを再び噛む・・・
仕事中にチョコやガムなどをボリボリ食べながら
作業をするため口内環境はめちゃくちゃ。
たばこも吸っていたので更にめちゃくちゃ。
常に口内炎ができていて、多いときは同時に3つとかできて、
もっとめちゃくちゃ。

どうすればできなくなるのか・・・
すぐ治す方法はないのか・・・
毎日、毎日、検索、検索・・・
薬も試したけど・・・
どれも効果なし・・・

ぶくぶく ぐちゅぐちゅ うがいがおすすめ

あるとき・・・
テレビで口内炎の予防や治す方法をやってました・・・
その方法は・・・

グジュグジュペー!!!
ペー?!

意味不明?!
※グジュグジュペーとは、水を口に含み、グジュグジュして吐き出すこと。ぶくぶくうがいともいう。

超カンタン!
私は、騙されたと思い、日々、こまめに、グジュグジュペーしました。

トイレに行くたび
手を洗うたび
何かを食べるたび

とにかく常に口内環境をよくすることを心がけました。
実際、グジュグジュペーを始めてから、口内炎になることは
ほとんどなくなりました!

といいつつ、正直、たま〜になるときもあります笑
それは、休みの日などで家にいるとき、
ぶくぶくうがいをしなかったり、
疲れなどで体調が悪いときになりがちです。
逆にカラダの変化に気がつくことができます。

口内炎で悩んでいる方、是非!!!

グジュグジュペーうがいを続けるコツは!ついでにすること!

口内炎には、なりたくないといいつつ、
面倒くさいからそのままにしている人が、ほとんどだと思います。

正直、グジュグジュペーだけをすることは難しいです。

そこでオススメなのが、、、
なんでもついでにする!

トイレに行ったついでに。
手洗いのついでに。
洗面所に寄ったついでに。

ちょっとなりそうだと感じたら
うがい薬で、グジュグジュペーをすると、効果的ですよ!

とにかく、毎日、こまめにすることが大事なので
気軽に習慣にしていきましょう!

本当に今では、口内炎は、ほとんどできなくなり
なったときを思い出すほうが苦労します。
オススメです!
お金のかかる薬などに頼る前にぜひお試しを!

なかなか治らない方は、他に原因がありそうなので
必ず病院へいきましょう!

最後まで読んで頂き感謝感謝!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?