見出し画像

機種変更時にauから3万ポイントもらえる話と、それでも格安simに乗り換えた話

こんばんは〜!

今日は、前回の記事で格安simへの乗り換え方をお伝えした時に言い切れなかった、

①「なんで乗り換えた方がいいか」


②「機種変更時に3万ポイント貰えそうになった話」を書きます。


こちらが前回の記事です↓



① 変えたほうがいい理由は、ズバリ”安くなるから”


とお伝えしました。


実際に、


★      au        2年縛り6GB: 月6,000 × 24 =14万4,000円

★ Y!mobile   2年縛り6GB:    月3,700 × 24 =  8万8,800円 です。
 (格安sim)


解約や契約時に、諸費用として多めに見積もって1万円かかったとしましょう。

それらを合わせても、10万円いかないんです。


サービスもほぼ変わりがないのに、この出費を節約できるのは一人暮らしには嬉しい他ありません。(笑)




② 「機種変更時に3万ポイント貰えそうになった話」




これについては、実はすべての人がもらえる保証はないのですが、やってみる価値はあると思ったため、書かせていただきます、、。



前回の記事で紹介しましたが、
他社の携帯キャリアに移行するためにMNP番号を発行してもらうと書きました。


この番号を発行してもらう際に、店頭で格安simのキャリアに乗り換えることを伝えると、、、、


「長年お使いいただいている〇〇様ですので、機種変更時などに使える3万ポイントを付与させていただきたいと考えています」と言われました。

僕の場合は、長い年月で見ると乗り換えたほうが出費がへるため、断りました


現在乗り換えるか迷っている方も、一度電話してみたらポイントを貰えるかもしれませんね!(必ずもらえる保証はないのでご了承ください、、)



まとめになりますが、



携帯キャリアといい、電力の自由化といい、光回線といい、

昔よりかなり事業者数が増え、複雑になってきました。



”価格が安いから必ず良い”ということは一概には言えませんが、
様々な情報を知ることでトクするケースが増えてきたと言えると思います。

度々にはなりますが、そのような有益な情報をお伝えできればいいと考えてます。



フォローやスキお待ちしています!!

役にたてばサポートお願いします!これからも、頑張っちゃいます!