見出し画像

2023.6.1 横浜ベイシスライブレポ


ごきげんよう。
おなつです。
シカト祭りのレポがまだですが、先にこっちを上げたくて。
お先に失礼します。

さてこのレポは※限界オタクの配信ライブレポ※となっております。過激な脳内を晒しております。お楽しみ頂ければ幸いです♥

ライブ観ました!?観ましたよね!?
やばくない!!!?
ミワさん✕ガイコツマイク=最強!!!
ってお風呂場で全裸、泡まみれで叫んだ私です。

今まで普通のマイクでもカッコよかったのに、ガイコツ入ったら完全体か…(´;ω;`)✨

開演して、メンバーさんがステージに出てきて今日も始まるわー!!!素敵っ!!!
って思ってたら
「ロットガット〜」から始まるじゃないですか!!
攻めてくるぅ!
ノリノリでメイク落としです。(私が)メイク落としついたままの手でコメントします。

今日もカッコイイ…
アレ?ちょっと待てよ…???
なんか何時もと音違うな…??ベイシスは音も映像も凄く良いんだけど…今日、ミワさん声が際立って…る…?うん??え?今ライト当たった時マイクが…??
あれ?マイク………?????
え?これ、この前「のぞき穴」で使ってたガイコツマイクじゃないの!!!!?いやっ!!!似合いすぎか!!!
大騒ぎで御座います。

茶の間から娘が「ママー!!今、ユーチューブ見てるから!!音下げなーーー??!💢」

6歳に怒られました。

(配信ライブはお風呂場で見ると音が響いて好きなんです♥)

ロットガットの歌詞で
「神様にバレないように〜」って所があって、毎回ミワさんがピースサインをしてるんです。
それも好き。でも、今回は違った。
「神様にバレないように〜」で体をなぞるジェスチャーをするではありませんか!!!(私の幻覚だったらごめんなさい)

YES!!!私の神様!!!!

そのジェスチャー好きぃぃぃぃ… 
そう、ミワさんが私の神様だからっ!!!!
(ミワさんがカラスの色は白と言ったら白。そういう感じ。)

メイク落としが目に入ってきたので浴槽に顔を突っ込んで一気に落としました。 

「ジャンパピン」

あれ!?コレやるんだ!!
凄く新しい曲では無いし、ランダムにライブに登場するのでイントロを聞いてびっくりしました。
歌いながらフロアを見渡してアイコンタクトを取る目線にシカト祭りで貰った目線を思い出して泣けてきました。お客さんの一人ひとりとアイコンタクトを取る神様が楽しそうにニッと笑うと腰砕けです。
あぁ、今日もカッコイイ。
フロアにいる現地組が心底羨ましいっ!!!
こふじさんが揺れながらギター弾いてるその動きが波の様。滑らかに押しては引く。
しゅんじさんは弾きながら動く度に、その長い脚が絡まらないのか…と不安になる。

曲の終わりにステージの後ろのライトが強く光った時に今日の全ての悪が浄化された…と。
ベスハチを見てるとほんとにそうおもう。ベイシスだと尚更。
カッコよさを最大限に引き出して神様が神様たる所以を見せつけてくれるのです。

私には見えました。
ライトが強く光った瞬間。
特大のゴシック体のフォントで
「降臨!!!」と。

「深海ワンルーム」
大佐の踏むドラムの音としゅんじさんのベースの音に、母親の胎内ってこんな音かもしれない。って。思った鼓動みたい。
何がいいたいのかって。安心する安定的な音だったって事。
多分、ゼルバニアには分かってもらえると思うんですが、わぁ…深海ワンルームって安心する。って。
包み込まれる音。メロディ。
ベイシスって全部がその時に必要なバランスで音を配信に乗せてくれるんですよ。
優しい歌詞ではないんだけど、このメロディ安心する。キレイ…青い照明がキレイ…安心する。ミワさんの声が響いてる…このまま浴槽で果てて仕舞いたい…と全裸で思いました。(入浴中なので)

ふわ~っとした穏やかな気持ちでいたら…

「おーどりましょうかーぁ!!!!」

覚醒しました!!!
「シックアゴー」です。

もう、コレが来るなら竹が降ろうが槍が降ろうが踊らないと!!!です。
シックアゴーは若かった時の自分を思い出します。
エネルギーだけで突っ走ってた、あの頃を。
恋愛に生きてたあの時を。
若かった…。聴くと思い出すんです。
あんなに辛かったのに今はこの曲で元気になれる。
年を重ねて強くなっても染みる歌。

スカパンクっぽい曲調がとてもすきで、しゅんじさんとこふじさんがピョンっと前に出てきて演奏する瞬間がカッコよくて!!!!
ベイシスカメラさん分かってる!って思ったのがしゅんじさんとこふじさんの楽しそうな演奏演奏の後、大佐を抜くんですよ。
不動。背筋がビシッとしたまま演奏してる大佐!!!!
対象的なお三方…最高か…有難う…ベイシス、有難うカメラ担当さん…ファンの見たいところ…わかってらっしゃる…。

そして、私にちょっと楽しみがあって、ベイシスみたいに映像のいいライブハウスは足元まではっきり映してくれるので、こふじさんがコーラスしてギター弾きながら「もーうすこーしこのままー(足元の何かの機械を足先でちょんっと押す)なーおらなーければいいーなー!!」
えええ!!?ギタリストって猛烈に器用なのか!!!すごぉ!!!大興奮です。

配信、こんな楽しみ方もあるんですよ。
フロアからはあまり見えない足元見えるんです!!!
オタクには堪らない…細いところまではっきりくっきりで御座います…。

勿論、しゅんじさんが画面のハシでチュッとしてるのも拝見して風呂の壁に激突悶えました。

配信中は女子中学生の様に情緒不安になりますね。

そうこうしていると
「アイアンガール」

イントロで拳が勝手に挙がる系の人です。
本能からの拳。

サビ前にフロアに向かってミワさんが行くよ?行くよ?とジェスチャーするんですけど、ソレが好き。あぁ、来るよ、来るよ…サビで勢いよく挙がる拳。
現地組が羨ましい…
アイアンガール聴けたらどんな事も頑張れるじゃないか…

以前、配信ライブを一緒に見てくれた友人が
「おなつが夢中になる理由が分かった。歌詞に納得した。コレは夢中になる。」
ってゆってくれた。

誰にも泣かされたくないから
私は泣かないと決めた。

芯の強さを靱やかさを貰える曲。

どこでもドアが欲しい…今、この瞬間フロアに飛び出たい!!全裸だけど、皆夢中だから分からないんじゃないか…


「ネバーマインド」

とても思い出のある曲で、郡山にベスハチを追いかけに行った時もこの歌がラストだった…。

生で見たあの時と重ねて鳥肌が止まらなくなって…ミワさんの手に包まれるマイクに成りたいと画面に釘付けになりました。

サビの時の音がまたいいっ!!ミワさんの声が引き立つ!アレってどうやってるんだろう…脳みそにピシャーっと入ってきて痺れる。声。
歌ってる人と聴く人が一本の透明な糸で繋がるみたいな感覚。
浄化。そのヒトコト。

あぁ、今日もベスハチをみられてよかった…。
さめざめ泣いてスッキリしました。

前菜からのフルコースの気分です。

最後のMCでミワさんが言ってた
「何も諦めなくていい。全部手に入れていい」
って。大人には凄い特効薬。
特に私みたいな子持ちの主婦からしたら、諦めて、諦めて、慣れちゃってって人には物凄い希望だと思ったし、そう言ってくれる教祖様に心底惚れる。

次のライブも楽しみだし、毎日頑張るぞ!!って思わせてくれる。

配信のある世界で良かった。

思い出した様にたまにライブレポを上げて行きます♥
それまで、またごきげんよう♥














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?