現在の生活

ご無沙汰しています。

私のnoteを定期的に見てる人なんて居ないと思いますが、現在の生活を更新します。

その後、先生には「12月中旬くらいには生理が開始すると思うので、生理が終わったら妊活をしていいですよ」という話をされ、少しずれはありましたが、生理が来ました。

私の2回目の妊娠はあっという間に終わってしまったな、とここで実感。

そして、年を越し娘が1歳になりました。


色々ありましたが、あと少しで職場復帰。

(※なんだこいつ、と思われるかもしれませんが私が思っていることを正直に綴ります。)


『復帰したくない。』

この気持ちしかありませんでした。

なのですぐに妊活をスタート。

排卵周期とは何か、いつか、という事を毎日ググり旦那に話します。そして、決行します。

が、最初の周期は旦那とのタイミングが合わず。

「私がタイミング取るから、頑張って!」と言い張り、2021年の2月に陽性反応が出ました。

流れてしまった経験があるので毎日が不安でした。

けどあれよあれよと時間は過ぎ、今2人目となる可愛い赤ちゃんを抱いています。

姉妹です。可愛い。

本当は男の子が良かったけど。

元気に生まれて、毎日必死で生きてくれて、大きくなって、生理的微笑なんてされたらもうメロメロです。性別なんてどうでも良いや!なんてくらいに。

でも、長女の時にはなかった問題が出てきてしまいました。

それについては次の更新で。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?