見出し画像

20. 大好きなお茶屋さん


こんばんは、おなつです。

3月下旬〜、怒涛のお仕事でバタバタしておりました。
いや〜頑張った!


てなわけで、心のパワーを充電するべく休日に大好きなお茶屋さんに行ってきました✨


『 だんで茶屋さん 』

最寄りは、代々木八幡駅・代々木公園駅
代々木八幡宮神社さんの脇道の先にあります。

住民専用通路(私有地)となっているので、通り抜けは禁止となっております。



代々木八幡宮神社さんは、月に1〜2回は参拝させていただいております。


最初の頃はおみくじを引くと、とっても怒られているように感じていたのですが(笑)

ここ数年…あれ?なんだか見守られている?
言葉が優しく感じる…

みたいな気がします(笑)

……もしかしたら自分の中での気持ちが変化したから、そう感じるようになったのかもしれないし、または気のせいかもしれません(笑)



そして、鳥居をくぐった時の空気感がとても好きです。

運が良ければ、鳥居をくぐった先に猫さんがお迎えしてくれます✨

私が見ただけでも6匹の猫さんがいました😳



だんで茶屋さんのInstagramでは、月の営業日カレンダーを載せてくださっています。

金土日に営業している確率が高いかな🤔

お休みになることもあるので、カレンダーのチェック必須です ٩( ᐛ )و


営業日は八幡様の脇道の前に、
だんで茶屋さんの看板が出ていますよ✨


私は、だんで茶屋さんの茶葉・お店の雰囲気がめっちゃんこ好きです!


そして、看板猫の『 祭ちゃん 』が大好きです!😍

祭ちゃん
美しい…


とっても静かな男子です。
慣れてくると触らせてくれて、寄ってきてくれます!(興奮)

遊んでくれる人が大好きらしいです✨

祭ちゃんの好きなおもちゃ
『 カシャカシャぶんぶん 』




だから私は好かれるために…全力で遊ぶ!!
💃🕺


養生茶と、手作りチーズケーキ
家用に購入したティーバッグの養生茶


養生茶という名前も、だんで茶屋さんで初めて知りました。


身体にスーッと入ってしみわたる感じ✨
軽食、おやつも美味しいです🤤

店主さんは柔らかくて、気さくな方。
何度も行きたくなるんですよ〜!
なんか会いたくなるんですよ〜!


夫婦そろって、だんで茶屋さんの大ファンです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?