見出し画像

#10 非日常で感じる、至福のとき


1日24時間、1日86400秒、私たちが平等に持っている時間。

毎日同じだけの時間が与えられているけど、その使い方についてよく考えることはないかもしれません。

「平日は時間が過ぎるのがゆっくり」なのに、「休日はあっという間に過ぎてびっくりする」なんてこともありますよね。


同じ24時間なのに、一日の感じ方が全然違う。

昨日は、結婚記念日ということもあり、いつもとは違う場所にお出かけしました。

着物を着せてもらい、普段とは違う自分の姿に気持ちが高まり

街を歩いていても、着物姿に道行く人々の視線を感じ

ホテルでのランチは、気持ち良い接客と高級感あるレストランの厳かな雰囲気

帰りは、新宿からロマンスカーで帰宅
ロマンスカーから見える夕陽も、車内で飲む缶ビールも

全部全部が非日常で愛おしい時間

「一日24時間、どんなものに触れ、どんな気持ちで過ごしたいか」

改めて考えられるような、至福のときでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?