4/17 オンライン飲み会

今日はやるきがないけれど、毎日の更新は続けたいのでとりあえず書く。

今日は友だちとオンライン飲み会を21時からしている。今も友達と飲み中だ。高校時代からの友達で、月に一回は飲みに行くような仲なのでオンライン飲み会も難なく踏み切れた。

前回のオンライン飲み会ではおつまみにドライマンゴーしか用意しなかったので今回はひじき入りそろぼろとなすの炒め物、卵焼き、うるいのお浸し、大根葉のごま油炒めを用意して臨んだ。これで気負いなく晩酌ができる。

たのしくオンライン飲み会をしているが、オンライン飲み会ってなんだか敷居が高いような気がする。飲食店と違って店員さんやほかのお客さんなどの第三者がいないため、画面越しにかなり濃厚な関係性になる気がするからかもしれない。なんでそんな気持ちを抱いてしまうのか酔っ払っていない時に考えたい。

本を買います!