4/24 病いとくらす 3日目

10時半頃起床。いつもの朝ごはんを食べる。あさりのお味噌汁のあさりが大きくて嬉しい。旬だからかな。

兄が帰ってきていた。久しぶりに話すと相変わらずの早口で驚く。いつもゆっくりしゃべって〜といっているが、逆に早くしゃべって〜と言われたらできないなと書きながら思った……!今度からいうのやめよう。各々の個性だ。

うっすら吐きそうな感じがゆるゆるとあったものの食欲などもあり良好。
ジョギングに行こうと思ったけど面倒でやめた。庄野雄治さんの『たぶん彼女は豆を挽く』をその代わり読み終えて、図書館で駆け込みで借りてきた松田青子さんの『おばちゃんたちのいるところ』を読み始める。
本が読めてうれしい。読書はリラックス効果もあるらしいのでどんどん読みたい。スマホとかに夢中で本への興味が減っていたから単純にうれしいな〜!

あとは夜ご飯を食べて19時(?)くらいから24時くらいまで寝てしまった……。
眠くなるのは副作用か生理前だからか。変数が多くてちょっと判断が難しい。あしたは仕事の引き継ぎとメール、できたらインタビュー記事の書き起こしをやりたい。あと衣替え!ほどほどにがんばろう。

本を買います!