見出し画像

太陽

太陽、毎度ご丁寧に、鬱陶しい光と熱を提供しやがる今日この頃です。外に出てみると、昼間なんてそこかしこに太陽が反射して、地上には大量の小さな太陽が下りてくるのです。なので私は地面を見ています。ひたすらコンクリートを見つめながら歩き続けています。丁度煙草が切れると思った頃には、ひと仕事終えたヅラして身勝手に沈んでいきやがります、アイツ。ただ悔しいことに、夕日はとても綺麗なのです。

このように日足が長くなると「まだ遊んでいてもいいのだ!」と童心に返ったように嬉しくなります。ただこのひと夏、もう少し柔らかな光であったら、と夢想します。でも結局居なくなっては困ります。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?