見出し画像

まるで日記

心が乱れると部屋も乱れるようです。逆も然りで、部屋が乱れると心も乱れるようです。卵が先か鶏が先かといった話になってしまいますが、それは私にとって瑣末な問題です。

今日は我が愛しの八畳間を綺麗にしてやったのでした。といっても、散らかった服やメイク用品を元ある場所に片し、掃除機をかけ、洗い物を済ませた程度なのですが。

所謂ライフハック、生活の術というものが習慣に溶け込むまでの待ち時間を、これでもかというぐらい煩わしく感じてしまうタチなので、我流で部屋を汚したり綺麗にしております。効率なんてものは知りません。私の心にとって効率的であればそれで良いのです。

そういえば明日はバイト、明後日はドイツ語のテストが待ち受けています。目先の予定をトントンとこなせば、週末は大好きな人間に会えることが出来ます。今日も私は、時間という概念を憎んだり愛おしく思います。

先日勢いに任せて開けた二連の眉ピアスはすっかり私の身体に順応し、私の所在無い右手に付き合ってくれています。二回目は敢え無く失敗しシャフトが余ってしまったので、次こそはとネットショッピングで新たなニードルを見つめる毎日です。

このような日々が、いつか幸せに感じる瞬間がくるのでしょうか。それも結局は時間任せになってしまいますね。

………。

時任せにせず今すぐ己で掴みにいけ、というご意見ありがとうございます。ただ時間というものは絶対的であり、私はその絶対を過信し、よく責任転嫁をしてしまうのです。

ただ、結果がどうであれそれは時間のせいではないのです。いつだって役立つ方に向き、進んでいくことでしか私は時間を認識できないのです。苦しんでも悲しんでも後悔しても、それは私の内でどうにかなってしまうのです。

私の意識が宙に羽ばたいて訳の分からない事を言い出す前に、少し現実に戻りましょう。
そういえば、今このノートを書いている瞬間に、幼なじみからSOSが届きました。

クソでかいGが出たようです。

こんなに嬉しくない"クソでか"もあるのですね。クソでかハンバーグとか、クソでかパフェとかいう、バカによるバカのための食事ならいくらでも御相手したいと思えるでしょうに。

私の幼なじみは大の虫嫌いでありまして、部屋に虫が出没する度にこうやって私に連絡をいれてくる可愛い奴なのです。幼なじみの話もいつか書けたらなと思いながら、彼女からの連絡を待ちます。いや、やっぱりお風呂に入ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?