見出し画像

友人

私なんぞが思いつくことの限りを、きっとお前はとっくに思いついているだろうから。

来る者拒まず去る者追わずの精神で全て切ってやることにした。

拠無い事情があったのかもしれないし、もしかしたらこのノートをこっそり読んでいるかもしれない。

ただこれは私の個人的な沸点の問題なのだ。いちいちそんな考慮をしている余裕は無い。

人間関係を需要ごとに分類している私にとって、その需要から外れた人間は私にとって存在価値が無いのと同義である。

いやしかし、幾度となく2人にとっての生産的な会話を試みようとしてくれていたはずであろう。私はそれに応えきれていなかったのかもしれない。

若しくは私が甘えすぎたのだろう。"お前が"ではなく"私が"お前の需要から外れてしまったともとれる。

自発的に一人の大切な友を失った瞬間であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?