見出し画像

恋について

私別に特段少食ってわけではないんやけど、割とすぐお腹いっぱいになってしまうんですね。

私の恋人って察するのがお上手で。まぁ私が分かりやすいだけかもしれへんけど、それでもよく見てはるわと感心するんです。

お腹がいっぱいになった私を見て、お腹いっぱい?と優しく声をかけてくれて。
それに対していやこれ休憩やから^^とか私はほざくんですけども。

俺食いしん坊やから頂戴って言うて食べてくれるんです。私がごめんねありがとうと言うと、丁度それ食べたかったんよなとフォローを入れてくれるんです。

そういう些細な一言、瞬間に、ああ私はこの人が好きやなぁと実感するわけです。

今これを読んでるお前は恋していますか。
それとも恋していましたか。

好きな人の好きなところって、改めて考えて言葉にするってすごい難しいことやと思うんです。よくお友達に惚気けてよ〜!って言われるけど、私はいつも言葉を詰まらせて別の話題に上手くすり替えるんです。

勿論この人が好きやなぁとは常々思うんですが、どんなところが好きだとかそういうのは、ほんまに刹那な瞬間に表れてくるというか。

やから別に改めて言葉が出なくてもいいんです。その瞬間瞬間に、自分なりの好きを一人きりで実感できれば、それは恋やと私は思うんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?