見出し画像

ミャンマーチャリティベビーシッターご依頼について

自己紹介

画像1

▲おもちゃコンサルタント修了時におもちゃ美術館館長の多田先生と
私には5つ下の妹がおり、子どもの頃から姉シッターをしていました。保育園では、お散歩を放棄し、赤ちゃんクラスのお世話をしていたという記録が残っています。(お散歩不精だったのでは•••)
大学では発達心理学を専攻。アルバイトは学童保育や赤ちゃんサークル。持っている資格はおもちゃコンサルタント、健康心理士です。保育士ではないことをご了承ください。
※私にお会いしたことのない方は、ご不安もあると思いますのでzoomなどで一度お話させていただいてからご依頼いただくことも可能です。

画像2

▲ママと女子就活生のトークイベントを企画運営!パパ版も開催しました。
「人生の中で、子育てをすること」について大学生の頃からずっと考えています。人生はずっと続く、子育てはいつか終わる(親ではあり続けるけど「育てる」のは終わるなぁと)そのバランスが多様な今、みんなと、事前に考える機会が欲しいと思って上記トークイベントを実施しました。
自分自身が親になれたときに「人生の中で、子育てをすること」に関する活動をまた何かしてみたいと思っています。

シッターのカタチ

画像3

▲過去のシッター中。赤ちゃん目線のお散歩は豊かですよね〜!
保護者の方がお出かけの間みていることもできます。一人時間大事にして欲しいです。もちろんみんなで一緒にお出かけもOKです。可愛さを分かち合うのも尊いですよね!
基本的にはご自宅にお伺いさせていただくか、どこかに集合(自宅付近から移動お手伝いも可能!)させていただきます。保護者の方のお話をとことんお伺いすることもできます😎

ミャンマーチャリティシッター概要

◆日時
原則土日祝日のみ。
※私一人しか稼働していないのでご希望に添えない場合申し訳ございません。またもしもコロナウイルスの影響を受けた場合、代わりのものを派遣することができません。キャンセルとなってしまう可能性があることを何卒ご容赦ください。

◆対象
・何歳児でも可能です(大人1:子ども1でお願いします。大人が多い分にはOKです!)
・お子さまに発熱などある場合、原則お受けできかねます。
※私にお会いしたことのない方は、ご不安もあると思いますのでzoomなどで一度お話させていただいてからご依頼いただくことも可能です。

◆場所
・あなたのご自宅か、公園、カフェなどの場所
・基本、都内限定とさせていただきます。(都外の場合はご遠慮なく別途ご相談ください👍)

◆内容
おむつ、ミルク、離乳食、寝かしつけ、散歩、年齢に合わせた遊び、家事全般ができます。
・ご自宅でお預かり→保護者お出かけ
・みんなでお出かけ など様々なパターンでお受け可能です。
※保護者も一緒の場合、やはりママがいい!パパがいい!となりがちではあります👶その場合、可愛さを分かち合う係になります!

◆価格
時給1,000円
利益を全てミャンマーの支援活動に寄付します。
※2時間以上~ご依頼いただけると嬉しいです🥺1日1組を想定しています。
※プラス渋谷駅からの交通費をカンパしていただけるとありがたいです🤲

◆お申し込み
新規受付を一時停止しております。

◆その他
厚労省アプリ90日以上陽性者接触なし(5月6日時点)
本職は2020年4月からずっと自宅からフルリモート勤務なので、公共交通機関はほぼ使っていません。

◆活動報告


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?