見出し画像

日記でも書くかな

Twitterのタイムラインを読むことしか出来なくなってきた夜なので日記でも書くかな
こんばんはお梨です
最近は短歌の更新ばかりしていた
読んでくれてた皆さまありがとね

やりたいことがたくさんあったはずだけど
たまに訪れる虚無な感じに囲まれると
Twitterのタイムラインしか追えなくなるね

仕事と生活のタスクが多すぎてずっと何かに追われてる感覚だけが残ってて
なんか損してる感じだけある
でもどちらも全てを言葉にはできない
全て自分だけが責任取れるものばかりじゃなくなってきたものばかりだ

ずっと何かを忘れかけてる感覚だけが残る
本当は何も忘れてないかもしれないのに
全てを完璧にできないことは最初から分かっているのに
おいお前もしかして完璧を目指そうとしてたか?と自分に対して怖くなるね

あと最近思うのは、お金よりもやりたいこと優先しよう!みたいな流れあるけど
やっぱ無理だわ
やりたいこと少し我慢してでもお金が必要になるわ
いやもちろん規模感にもよるけど
中古本は買うけど

中古本は買わせろよ

それを思うと絶対働かないといけないのだけれど、
いやまじでどこまで生活できるんだろうって感じある
仕事と生活の両立
子供の年齢によるのでしょうか…

ほんとか?

でもな
電車が来たら手を振るんだよって教えて
あっ電車だ!って息子に声かけて一緒に通り過ぎてゆく電車に手を振る
みたいな時にすごく泣きそうになる
尊すぎて
ここに辿り着かなければ訪れなかった尊さに
ほろほろと煮込まれてゆく日々だ

火曜日の休みまじで心が休まらん
休んだけど
はやく土日になれー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?