ようやく作れた

考えていたアウトドアスパイスの試作をようやくできました。

画像1

スモークパプリカをメインに、ハリッサ風の味。

でも、もう少し分かりやすく、どんな素材でも場面でも使いやすい味付けを狙いました。

画像2

途中焦がしたりもしましたが。

画像3

なかなか美味しいものができました。

そのまま焼いた肉につけても良いですし、もみこんでから焼いても良いです。フライドポテトにかけても絶対美味しい。

画像4

オリーブオイルで練っても良いです。

画像6

肉にもみこむ場合は、肉300gに対してこさじ一杯(5g)程度使ってください。

画像5

もみこんだものを唐揚げにしても美味しい。

画像7

いろんな場面で使えると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?