見出し画像

思いついたら朗読①/「君が笑ってくれるなら」作・これでも母

先日募集させていただいた「思いついたら朗読」企画の公開についてです!

結果として12人の方の作品を、お申し込み順に朗読させていただくことといたしました。
その一番手が「これでも母」さんの作品、「君が笑ってくれるなら」です。

お寄せいただいたのは、クリスマスにちなんだ「愛」をテーマに開催された「才の祭」での受賞作品でした。(ちなみに私も「才の祭」では「おばあちゃんのエーアイ」で受賞させていただきました。その節はありがとうございました!)
高校時代、きになっていた女子に声をかけた主人公。小さな勇気を呼び起こしたその行動が、7年後のサプライズへと繋がっていくのですから人生は面白い。
人と人との出会いは奇跡。改めてそう感じた作品でした。

できるだけ若めの声をと心がけましたが、ま、その心意気を買っていただければ・・・w

原作の味わいを、なんとか表現できていると良いのですが・・・。
お気に召しましたら、チャンネル登録・高評価、よろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?